The Catcher in the City

だだっぴろい街で女の子がいっぱい集まってそれぞれに楽しんでるところを、僕はいつも思い浮かべてしまうんだ。

 

女の子は山ほどいるんだけど、男は誰もいない。

つまりちゃんとした男みたいなのは一人もいないんだ。

僕の他にはね。

 

それで僕はそのへんのクレイジーな街中に立っているわけさ。

で、僕がそこで何をするかっていうとさ、誰かその街で楽しめてない女の子がいると、かたっぱしから捕まえるんだよ。

つまりさ、せっかく街に出てきたのに自分をもてあましてる女の子なんかがいたら、どこからともなく現れて、その子をさっとキャッチするんだ。

 

街のキャッチャー、僕はただそういうものになりたいんだ。

たしかにかなりへんてこだとは思うけど、僕が心から思うのはそれくらいだよ。

かなりへんてこだとは分かってるんだけどね。